りーさん日記

喘息、ベーチェット、うつの三種の神器を武器に日常を冒険するブログです。スキンケアスペシャリスト持ってます。最近はほぼ、美容とコスメについてなど・・・。

夏の終わりの乾燥唇、、、ロート製薬のメルティクリームリップでケアしよう!

夏も終わりのこの季節、体調もおかしいけどお肌も疲れてる。。。

紫外線やエアコンの影響で、唇もかなりダメージを受けているのではないでしょうか。

 

と、いうことでリップクリームを新調してみました。

 

ロート製薬 メンソレータム メルティクリームリップ】

 

 

f:id:lisasukesan:20190907230158j:plain

抹茶~

 

気持ち悪くなっちゃったり、ご飯の味がおかしくなったりするので、なるべく無香料のものを選ぶのですが、今回は抹茶の香りをチョイス。

 

本当はチョコミントがずっと気になってた、、、。

でも、見つけられなかった、、、。

 

抹茶自体は好きなのですが、抹茶味の~とかがあまり好きではなく、ちょっと心配でしたが、問題なく使用できました。

 

 

f:id:lisasukesan:20190907230505j:plain

裏パケ

 

パッケージは表も裏もリップザカラーとそっくり。

 

会社同じだから当たり前かもですが、、、。

 

こちらは、色つきではなくシンプルにリップクリーム。

当然、保湿メイン。

 

セラミド入りということで、期待度高しです。

抹茶エキスも配合らしいです。これも、うるおい成分。

 

カテキンもうるおい成分として配合されています。

 

SPF28・PA+++のUVカット機能つき。

紫外線は乾燥の原因にもなるので、唇もしっかり守った方が良いですよね。

 

 

f:id:lisasukesan:20190907230946j:plain

本体

抹茶感のある(?)デザインです。

 

f:id:lisasukesan:20190907231131j:plain

緑、、、。



中身は完全に緑。

唇がピッコロ大魔王にならないか、心配になるくらいに緑です。

 

塗ると透明になるので、ピッコロ大魔王にはなりません。

 

匂いはかなり抹茶。

ちょっとうーん、とはなりましたが、持続時間が短いので、問題なし。

 

モイストバンク技術というものがあるらしく、保湿感はバッチリ。

唇や空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる技術とのこと。

 

ツヤ感が結構出るので、うっかりすると天ぷら食べまくった人みたいになります。

でも、唇を覆ってくれる感覚があって、長時間うるおいをキープしてくれます。

 

塗り心地も硬くなくスルスル塗れてストレスフリー。

 

処方を見ると、リップザカラーとさほど差が無いのかなぁ、とも思うのですが、そこは専門家ではないのでよく分からないです、、、。

 

でも、使用感はそっくり。

色つきでは都合が悪いときはこっちを使用すると良いのかもしれないですね。

 

 

ここ最近はリップクリームはユリアージュ一択だったのですが、これも悪くないなぁと思いました。

というか、むしろ金額も安いし保湿感はユリアージュと同じくらい良い。

 

ただ、夜の寝る前のケアには、UVカットや香料が入っているので、やっぱりユリアージュを使用するか、ワセリンかなぁという、、、。

 


 

 

 

 

でも、日中はしばらくメルティクリームリップを使用しよう。

 

次は、無香料をリピ予定です。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メンソレータム メルティクリームリップ(抹茶)2.4g
価格:395円(税込、送料別) (2019/9/7時点)


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 ↓ランキング参加、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村